FC2ブログ
プロフィール

ベスト不動産

Author:ベスト不動産


お客様の喜びが私達の喜びです。

岡山で一番笑顔が集まる
不動産・リフォーム
外壁塗装・エクステリア会社を
目指します!

【高島店】
岡山市中区清水1丁目10-12
【倉田店】
岡山市中区倉田387-3

不動産の豆知識⑦

こんにちは
ベスト不動産の岸本です

今回は住宅ローンについてお話をしたいと思います。

前置きとして、
不動産屋さん=儲かってる…そんな時代はもう終わっています。(泣)


Q. さて、皆さんが住宅ローンを組んで家を購入されるとして、
  一番儲けているのって次のうちどこだと思いますか?

 ①ハウスメーカー、工務店(建設業者)
 ②不動産屋さん(仲介業者)
 ③銀行さん(ローン会社)
 ④保険屋さん(火災、地震、生命)


正解は、 

(*ノェ・。) コショコショ…③銀行さんです!!!


多くの方が、現在口座を持っている金融機関や、知り合いのいる会社、業者と提携している会社にてローンの申し込みをしてしまっているようです。

家の中身ばかり気にかけて疲れた時に、この話。

『きっと、どこの銀行もどっこいどっこいだろう』

そう思ってしまっていませんか?


実際のところ、気になる部分は価格ですよね。
支払い総額がいくらか?ということが一番大事じゃないですか。


事実、一番付き合いが長くなるのは銀行さんです。

事実、不動産購入はほとんどの方が一生に一度です。

事実、一番節約できるのは借り方、返し方を上手に使うことです。


だからこそ、
住宅ローンを組む銀行選びって重要です。


A銀行さんへ行って、
『住宅ローンについてお得な情報を教えてほしい』
と聞けば、間違いなくA銀行に有利な発言で説明されます。

いろんな銀行を巡り歩いて、調査するのは…
考えただけで大変そう。。。(-_-;)

では、いろんな銀行さんを利益関係なく知っている業者に聞いてみては?



そんなとこあるの?


(*ノェ・。) コショコショ…②不動産屋さんです




我々、不動産仲介業者は、住宅ローン希望者を紹介したからといって銀行さんから何かお礼を貰っているわけではありません。
それぞれの銀行のメリット、デメリットをよく理解されてから申込みをされた方が、確実にご家族の笑顔が増えるのではないかなぁと思います
スポンサーサイト




▶岡山市中区の不動産をお探しの方へ!ベスト不動産ホームページはこちら
 岡山市中区の不動産情報「土地」「マンション」「一戸建て」ならベスト不動産にお任せください!

地域密着!岡山市・倉敷市とその近郊にお住いの皆様へ!
▶エクステリア▶リフォーム▶外壁塗装も、ベストホームにお任せ下さい!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR