FC2ブログ
プロフィール

ベスト不動産

Author:ベスト不動産


お客様の喜びが私達の喜びです。

岡山で一番笑顔が集まる
不動産・リフォーム
外壁塗装・エクステリア会社を
目指します!

【高島店】
岡山市中区清水1丁目10-12
【倉田店】
岡山市中区倉田387-3

新作DIY!(^-^)今回はちょっと大変でした…💦

皆さま、こんにちは(^-^)
高島店の光瀬(こうせ)です!

以前に「趣味が釣りだという疑惑」についてのブログの中で、「次回はDIYの御報告します~!」とお約束しておりましたので、この度、新作に挑戦致しました!!

以前に家内から「子供が小学校に入ったらランドセル置き場がリビングに欲しい」と言われておりながら手付かずだった件…。

かれこれ月日が経過し…子供も無事入学してしまい…💦
予想してた通り荒れ果てたリビングを目の当たりに…。
『何とかせねば…』と着手しました。

今回は、ホームセンターなんかでも良く売っているこちらを使います。

アングル 

鉄素材のアングルです。

これを切って、穴あけて、ボルトで繋いだら、イイ感じのアイアンのラックが出来るのでは?!と試みました。

鉄の加工…ちょっと大変でしたが、どうにかフレームが完成。
こんな感じに仕上がりました(^-^)

フレーム① 

フレーム②

ちょっと歪んでしまった気もしますが…気にしない気にしない(^-^;

ここに針葉樹の合板をはめます。

これもホームセンターなんかで簡単に手に入ります(^-^)

はめ込んで完成したものがこちら↓↓↓

完成① 

完成②

まぁまぁまぁ、良い感じに仕上がったのではないでしょうか(^-^;

下の段にはランドセルを、上の段には学校の教科書が立てておける高さになってます。

家内からは…、
「下の子(今幼稚園です)の分も、もう一台出来たらなぁ」と…。

…(^-^;

入学するまでには…(笑)

今回のラック、何より子供が喜んで使ってくれたので良かったです。

「え”ぇ~、変っ!!」とか平気で言いますからね(笑)

子供と一緒に作ったり、一緒に色を塗ったものを使って暮らすのもイイものです。

DIYの魅力のひとつですね(^-^)
スポンサーサイト


▶岡山市中区の不動産をお探しの方へ!ベスト不動産ホームページはこちら
 岡山市中区の不動産情報「土地」「マンション」「一戸建て」ならベスト不動産にお任せください!

地域密着!岡山市・倉敷市とその近郊にお住いの皆様へ!
▶エクステリア▶リフォーム▶外壁塗装も、ベストホームにお任せ下さい!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR